マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

年下彼女は継続中。

久々に更新となってしまったけど 年下の彼女とはなんとか継続中。「なんとか」といったのは かなりのいろんなことがあって ほんとに精神的に参ってしまったことがあったからなわけで 別にどちらかが好きじゃなくなったとか そういうわけではなく 単に。。。…

実は演技派だった・・・まさかの子供っぽい演技の果てに

前回書いた年下の彼女。この子が実は全て演技だったということが最近判明しました。。。僕もちょっと鈍感なほうなので、すっかり信じきっていたんですが、まさかすべて演技で、しかも実はめちゃくちゃ頭の回転が早く、さらに若くして女社長って。。。夢かと…

洋画・海外ドラマは字幕派です( ー`дー´)キリッ

彼女のご両親が英語で会話してるそうなんで 拙い英会話をパワーアップさせようと、真剣に字幕版で海外ドラマを見ている。。。 そんなマダヲです。 以前のお気に入りの海外ドラマはダントツで 「WEEDS」ってドラマだったんですが、最近はブレイキング・バッド…

マダヲ的悪習からの脱出計画書2014

悪習と言ったら最初に思ったのはニオイでしたが、 そこそこ香っているであろう加齢臭については割愛します。 あくまで自分の悪い習慣なので、 世によく言われている悪習とはチョット違うのかもしれんが、 構わずやりきります。 やめたいんだけどなぁ~、これ…

ミスフィッツのロバートシーハンが面白すぎ!

先月から楽しく視聴している海外ドラマのミスフィッツ~俺たちエスパー!~なんですが、出演している俳優のロバート・シーハンという人がとても面白くて海外ドラマ好きな人におすすめです。 ミスフィッツはどんな海外ドラマなのかというと ある日突然デッカ…

9歳も年下の彼女とうまく付き合っていくにはどうするべきか

年下の彼女と上手に付き合っていく方法を自分なりに調べてみたんで、今後の参考にメモ。 年下といっても年齢差には様々あるんですが、自分の場合は干支を一周はしていませんが、 9歳彼女が年下といったぐあい。 では世間様は年下の彼女にどんな悩みがあるの…

実は彼女はお金持ち。

彼女とはかれこれ1年くらいやりとりをしている。電話だけでなく、 地元の特産品を送り合ったりもしているけど まだ実際に会ったことはない。 写メの交換は最初にしていたので、リアルタイムでのテレビ電話で確かめてみたんだけど。 何十回もしているので、…

huluを実際に使ってみての感想

huluっていうのは、映画や海外ドラマを中心とした動画配信サービスで、最近話題になってきているGoogleのクロームキャストに対応になったことで今後の見通しが良さげだと思って使ってみた。 クロームキャストがよくわかんねーわ。って人にまた書くつもりだけ…

海外ドラマうんちく

そもそも見たい海外ドラマが、日本のCSチャンネルでやってない時って たま~にあります。 人気がないのかしらんけど、リピート放送してくれないドラマだと 非常に残念。。。 で、結局DVDレンタルしに行かないといけなかったり・・・(;´Д`) 今まではそんな…

海外ドラマ遍歴

僕の海外ドラマ好きは、WOWOWで緊急救命室ERを見だした頃か・・・ 小学生ながらに夢中で緊急救命室の海外ドラマを見てたっけ んで、しばらくして日本でERのパクリのドラマが始まってちょっとイラっときたっけな~ ほかにもNHKで11PMごろに放送してた海外ドラ…

背水の陣から約1ヶ月・・・

先月痛手の出費をなくなく出してから なんとはやくも!先月の背水の陣から約1ヶ月も過ぎている。 1ヶ月やったことと、しようと思っていたことは かなりかけ離れた状態であることを再確認した。 さいわい出費分はもちろん取り返しているが、 期待はもっと高…

やっぱりちょっとグチらせてください

僕の彼女はハーフ。というかアメリカンとフレンチと日本の血が入ったクウォーターってやつで、 あまり日本語を理解できていない。 しかし日本には10歳以下の時から住んでいて 日本の公立学校にも中学生の途中から行っている。 高校も日本の学校を出ている…

おおっと久々になってしまった

マダヲらしくも毎日書くつもりが早くも更新滞ってしまい候。なんちゃ内容のないこのブログすらも更新出来てませんですさすが自称マダヲ!

あの子。キャバで働くんだってさ

つってこんなの書いてるとバレたら非常にまずいんですけど、 なんだかんだで首一枚繋がってます。お付き合い継続中。 しかし、年がかなり離れているせいか、 しばしば口論になる。 おれは一応はお仕事を昼間しているわけですが、 その間、必ずと言っていいほ…

今使えるクラウドストレージ10選

クラウドストレージが使えなくなったりする2013年でしたが、 その中でも生き残ったクラウドサービスを個人的にメモ。 【筆者の環境】 パソコン⇒Windows7/Macbook pro2010 スマホ⇒iPhone5 みんな知ってる 案外使える かなり便利で太っ腹 大きい50GB 大き…

LogitecUpdate.exeが見つかりません。とか出やがるから直し方

どうも先日から『LogitecUpdate.exeが見つかりません』とか 変なポップアップが出るので、なんでかな~と思っていた。 しかし別段気にするほどのことでもないし、また時間があったら直そっかな。とか思っていたが、 ちょっとググると『トロイの木馬』とかウ…

免疫能力改善のためのオーガニック食材

先日の記事で にんにく シーフード 牛肉 お茶 さつまいも ヨーグルト とかいってたのに、ニンニクとシーフードに関してしか書ききれてなかったのだった。。 まぁ、とにかく食事で免疫能力に関係のある栄養素を含んだ食材ってのが上の6つなんだと

うげぇー。頭がちょっとパンクなう

ものすごい量とまではいかないまでも、一気に脳みそに情報を詰め込み過ぎると 人間って知恵熱出るらしいですよ(´・ω・`)アウっ とかビビってたけど、室温見たら29度だったw そういや今日はかなり天気も良くって部屋が以上に温まってたんだ こんな天気の良…

気合の出費。したぜ。

この出費でサイフがもう木枯し紋次郎ですわ しかし背水の陣でなんとかしないと この先もーどうにもなんないんじゃねーか・・・と思ったので 思い切って、未来の自分に投資することにしたぞ。 ライフハック系とかはムダに出費を重ねたくないので アマゾンでめ…

ちょっとカラダ鍛えないと免疫力低下もやばいなぁ。と

体を鍛えないとだんだんと免疫力も低下していってしまうらしいんだよね。 なんとなく知ってはいたものの、まじめに考えてみると、学生の時より体を動かすなんてめっきり減っているのは確か。 しかも車やバイクの免許を取ってから、さらに運動不足に拍車がか…

ネットだけの彼女。とかどうなん?

俺マダヲには、かれこれ1年近くネットのやりとりをしている女の子がいる。しかもその子は俺のことを好きだとか言ってるんだけど、実はマダヲのスペックは詐称している。 詐称も詐称。個人事業主とかフカシこいちゃってる。 これは非常にヤバいが、実はコレを…

ガッツリ体調崩す季節の変わり目

前々から思ってたけど、季節の変わり目ってすげー体調崩しやすいんですよね。 今回も夏から秋に季節が変わるということで、気温が下がって体調を崩しましたが。。。

WindowsのLive writerいいじゃないですか~

うまくいってたみたいなんで 忘れないうちにさっそく設定方法をメモ。 はてなブログをWindows Live Writerに設定する方法 はてなブログのアカウントをWEBブラウザで設定し終えたらダッシュボードの画面を出し 赤矢印部分の設定に進む 設定画面が出たら基本設…

ブログ投稿ソフト「Windows Live Writer」で書いてみた

Windows Live Writerからのテスト投稿。 ブログを書くにあたって、せっかくなんだからブログエディターとか使ってみたいじゃないか。ということでWindowsに標準で付いているマイクロソフト社のブログ投稿ソフト『Windows Live Writer』ってのをはてなブログ…

副業の内容は缶拾ったり・・・じゃねーよ

どうにかこうにかネット代や携帯代、生活費を捻出できてるのは副業のおかげで、本物のマダオさんに比べたら全然なんですが。まぁどうにかこうにか餓死しない程度にやれています。ナマポはさすがに貰えねえよ。ナマポ貰ったらなにもしなくなるんじゃねーかと…

マダヲ@管理人のスペック

マダオってのは銀魂の登場キャラで公園在住のホームがレスってるキャラクターなんですが、管理人はこのキャラがなんとなく好きで気に入ってるのでお名前をお借りします。んでここでは個人的な事をつらつら書いていくつもりです。 まるで ダメな おっさん 略…