マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

おおっと久々になってしまった

マダヲらしくも毎日書くつもりが早くも更新滞ってしまい候。

なんちゃ内容のないこのブログすらも更新出来てませんです

さすが自称マダヲ!



さて、ブログ更新がなぜそんなに毎日継続できないのか
というと、特に書く記事に制約なんてないので
いわばただのサボりなわけですが、けっこういろんな人が
毎日ブログを更新しようと思っても
なかなか継続して更新できない。ということが多いようですね


こういった、自分ではうすうす分かってはいるつもりの
しかし継続してやり続けていきたい事というのは

モチベーションというより、
ブログを書く。という「初期衝動が引き金となっている」
と思うわけですよ

記事のクオリティは置いといて。。。

このブログを書くときも、
なんとなく書き出したら

なんとなくそれなりに書きたいこともあるわけで

最初の「やる気」からの「行動」
僕の場合だとGoogle Chromeはてなブログにログインすること
or Windows Live writerの起動。ですね


ほかにも初期衝動は見つかると思うんですけど
今日は久しぶりのリハビリ程度にこのへんで。