マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

洋画・海外ドラマは字幕派です( ー`дー´)キリッ

彼女のご両親が英語で会話してるそうなんで

拙い英会話をパワーアップさせようと、真剣に字幕版で海外ドラマを見ている。。。

そんなマダヲです。

 

以前のお気に入りの海外ドラマはダントツで

「WEEDS」ってドラマだったんですが、最近はブレイキング・バッドにご執心してました(;´Д`)

ブレイキング・バッドエミー賞を受賞してるような意外と深いドラマなのに

日本ではアンコール放送はなさそうです。

 

ちらっとスーパードラマチャンネルでやってましたが、

うっかりシーズン1を見逃してしまって

「ちっきしょー見たかったなーもぅ!」と思っていたら、

なんかhuluで全話放送されてました(;´Д`)

 

ブレイキング・バッドのあらすじ的なサムシング:

フツーよりちょっと貧しい家庭の父は化学を受け持つ高校教師。
学校が終わって副業で洗車場のバイトをしてますが
店長があまりにKZなので堪忍袋の緒が切れてやめちゃいました・・・

そんなある日、セキがヒドイので病院にいって風邪薬をもらおうとすると

まさかの「末期がん」を宣告されます。

病院から帰ると奥さんが「妊娠したの!」と(;´Д`)
長男は高校生ですが脳性麻痺かなんかで車椅子生活

父「お腹の赤ちゃんと脳性麻痺の息子のためにお金を作らなくてわ・・・」

父は身重の奥さんと障害を持った息子のために
稼げる仕事を探しています・・・

そんななか、気分転換にでもとFBIの麻薬取締局捜査官
通称DEAの義理の弟のガサ入れ捜査についていった時に
落第生のジェシーに偶然出会います。

化学の先生がまさかの麻薬生成→ディーラーに?!

末期がんに蝕まれたしがない高校教師の苦悩とハスラーを描いた
苦悩とヒューマンドラマとサスペンスをドラマ化!

地上波では間違いなく放送されないでしょうね^^;