マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

9歳も年下の彼女とうまく付き合っていくにはどうするべきか

年下の彼女と上手に付き合っていく方法を自分なりに調べてみたんで、今後の参考にメモ。

年下といっても年齢差には様々あるんですが、自分の場合は干支を一周はしていませんが、

9歳彼女が年下といったぐあい。

では世間様は年下の彼女にどんな悩みがあるのかというと・・・

年下彼女のお悩みリサーチ結果

  1. ワガママであること
  2. 子供っぽいところが多い・幼い・しっかりしていない
  3. 甘えん坊であること
  4. 劣等感を抱いてしまう
  5. 趣味が合わない

などなど、同じようにいろんな人が年下の彼女で悩んでいる事が判明しました。

ちなみにマダヲの考えるのは

  • 世間知らず過ぎる
  • 敬語を使えない
  • 大人になるのか心配

といった感じです。

お悩みリサーチはYahoo!の知恵袋さんの方をみたり2チャンネルを参考にしましたが、僕の彼女は純日本人ではないのでちょっと感覚が違うのかもしれないですね。。。

女はワガママな生き物だ。ということを理解しておくこと。

これは年下カノジョに限った話ではないけれど、女の子というのは常にワガママでいたいものだと思っています。その中で、どこまで自分のわがままを相手にさらけ出すことができるのか?というのが結構重要かと。

しかしながら、わきまえるところはわきまえていてもらえないと、こちらとしても

「それは違うでしょ」と言いたくなってしまうものです。

マダヲの場合でいうと、

1.四六時中連絡を取りたがる

仕事中は連絡できないからメールや通話をかけてこられると非常に困ります。ミーティング終わりに着信が鬼のようにあって、内容を後で聞くと「忘れた」とか言われたときはちょっと笑いました。

2.子供っぽすぎる、幼すぎるのでは?と感じることが多々ある。

これは、私のほうが年下!ということを彼女も認識しているので、きっと無意識で自分を幼く演じてしまい甘えたがってしまうのかなぁ。と思っています。この場合だと年齢とともに成長していくことはないのですが、自分にだけ甘えたり、子供っぽいのはOKとしときます。。。

3.世間知らず過ぎる

これは年下なら当たり前なのですが、同年代の女の子に比べて世間知らずなところが多いような感じも・・・

しかし彼女の場合は日本の常識が理解できていない部分もあるので仕方ないかな^^;