マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

免疫能力改善のためのオーガニック食材

先日の記事で

  1. にんにく
  2. シーフード
  3. 牛肉
  4. お茶
  5. さつまいも
  6. ヨーグルト

とかいってたのに、ニンニクとシーフードに関してしか書ききれてなかったのだった。。

まぁ、とにかく食事で免疫能力に関係のある栄養素を含んだ食材ってのが上の6つなんだと

 

 

 

牛肉と免疫能力の美味しい関係

で、牛肉はなんで免疫関係にいいのかってーと

良質なタンパク質とビタミンらしい。亜鉛とかの細かい成分なども入ってるのがポイント。

 

亜鉛のいい感じのポジション

亜鉛はどうやら血液中の白血球を増やしてくれるんで、
菌とバトルする白血球の回復アイテムみたいなポジション

しかしオーガニックなのか?!とちょっと弱気になるわw

 

まさかの『お茶』が免疫能力に関係していたとは・・・

お茶と言っても僕が見た研究成果では『紅茶』だった。

最近販売されてるニセ紅茶(本物の紅茶葉って割高なので)はスルーしておいて

1日に5杯くらい飲んでるとウイルスとバトルを繰り広げるインターフェロンって奴が
血液中におおくなるそう。

それはお茶の『Lテアニン』って成分が
人間の免疫力を強化してくれるんだと。

Lテアニンをウィキってみたらなんと

日本茶の緑茶』と『カフェイン無しのコーヒー』にも入ってる

 

さつまいもはビタミンAが豊富なんだとさ

まぁベータカロチンが含まれてるのは周知の事実

ビタミンAって皮膚の免疫をいちばん高めてくれる栄養素らしいので、

実はコレが一番手っ取り早かったりするんだそうですよ。

オーガニックな有機栽培のさつまいも農家は少ないだろうけど・・・

 

ヨーグルトなんて見るからに良さそうじゃねーか

ヨーグルトは腸の悪玉菌をやっつけるのは何度もテレビで見た経験がありますわ

それに最近じゃ自家製ヨーグルトとか結構作る人多いみたいだし

コレも白血球が増えるんだってね。すごいね。

 

ちなみにうちの場合は家族全員ヨーグルト大好きで消費量がハンパないから
自家製ヨーグルトメーカーをゲットしちまったぜ

o0480064312263112426

>> ヨーグルトファクトリー

あまりにも安かったんで親戚にもプレゼントしようかと思うけどどう?