マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマうんちく

そもそも見たい海外ドラマが、日本のCSチャンネルでやってない時って たま~にあります。 人気がないのかしらんけど、リピート放送してくれないドラマだと 非常に残念。。。 で、結局DVDレンタルしに行かないといけなかったり・・・(;´Д`) 今まではそんな…

海外ドラマ遍歴

僕の海外ドラマ好きは、WOWOWで緊急救命室ERを見だした頃か・・・ 小学生ながらに夢中で緊急救命室の海外ドラマを見てたっけ んで、しばらくして日本でERのパクリのドラマが始まってちょっとイラっときたっけな~ ほかにもNHKで11PMごろに放送してた海外ドラ…

背水の陣から約1ヶ月・・・

先月痛手の出費をなくなく出してから なんとはやくも!先月の背水の陣から約1ヶ月も過ぎている。 1ヶ月やったことと、しようと思っていたことは かなりかけ離れた状態であることを再確認した。 さいわい出費分はもちろん取り返しているが、 期待はもっと高…

やっぱりちょっとグチらせてください

僕の彼女はハーフ。というかアメリカンとフレンチと日本の血が入ったクウォーターってやつで、 あまり日本語を理解できていない。 しかし日本には10歳以下の時から住んでいて 日本の公立学校にも中学生の途中から行っている。 高校も日本の学校を出ている…

おおっと久々になってしまった

マダヲらしくも毎日書くつもりが早くも更新滞ってしまい候。なんちゃ内容のないこのブログすらも更新出来てませんですさすが自称マダヲ!