マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

ブログ投稿ソフト「Windows Live Writer」で書いてみた

Windows Live Writerからのテスト投稿。

ブログを書くにあたって、せっかくなんだからブログエディターとか使ってみたいじゃないか。ということでWindowsに標準で付いているマイクロソフト社のブログ投稿ソフト『Windows Live Writer』ってのをはてなブログで登録して設定してみたんだけど。。。これで投稿はできているのか不安で仕方ない。

なにやらはてなブログというのは『はてな記法』というものが存在するらしく

その記法によれば

記事のタイトルとカテゴリの書き方が

[カテゴリ]記事タイトル

となるんだそうな。ググって出た情報だから

あってるかどうか分かんないけど
とりあえずコレでうまくカテゴリと記事タイトルが入っていれば正解だ。