マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

海外ドラマ遍歴

僕の海外ドラマ好きは、WOWOWで緊急救命室ERを見だした頃か・・・

小学生ながらに夢中で緊急救命室の海外ドラマを見てたっけ

 

んで、しばらくして日本でERのパクリのドラマが始まってちょっとイラっときたっけな~

 

ほかにもNHK11PMごろに放送してた海外ドラマとかも見てましたね~

 

今も変わらず海外ドラマは好きでよく見てます

主にCS放送の海外ドラマだけど、日本語の吹き替えがけっこう適当な翻訳だったり

ちょっと意訳しすぎじゃね?!みたいなことがあるんで基本は字幕を見てます。

 

せっかく俳優さんが声のトーンとか、間とかを芝居してるのに

吹き替えで見ちゃったらその俳優さんの演技が半減してしまいそうだから・・・

 

最近良く見てるCS放送は

チャンネルで言うと「スーパードラマ」「FOXクライム」「AXN」このあたり

基本は録画しておいて、見たいときに見る!というパターンなのですが

これだと「万が一の録画ミスってた時」とか

「見たい放送が時間帯かぶってる時」は、どちらかを諦めないといけなかったり

地上波の見たい番組をのちのちFC2動画とかで探して見たりしてたんですが・・・

 

ついに月額制の「海外ドラマに強い動画配信サイト」を検討することにしました(・∀・)

解約についても下調べしてから契約しないと

なんか色いろあるようなんでちょっと注意が必要みたいですね(;´Д`)