マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

huluを実際に使ってみての感想

huluっていうのは、映画や海外ドラマを中心とした動画配信サービスで、
最近話題になってきているGoogleクロームキャストに対応になったことで
今後の見通しが良さげだと思って使ってみた。

クロームキャストがよくわかんねーわ。って人にまた書くつもりだけど
今回はHuluについての感想をガッツリレビューしていこうと思う。

 

筆者が実際に使ってみたのはWindows7のノートパソコンと

Macbookproのノートパソコン、そしてiPhone5である。

 

どれも問題なく見えるし、
CS放送でしかまだ放送されていない海外ドラマばかりなので
海外ドラマが好きで、
わざわざレンタルDVDを借りている人にはもってこいのサービスといえる。

それに映画も割と豊富で、邦画もけっこうラインナップされているので
夜寝る前に垂れ流しにしたりして見ている。

最近huluで海外ドラマと映画を見すぎてて

ブログの更新どころではなくなっていたのはご愛嬌♪笑

 

huluを見ていると、ときどき地デジ特有の電波障害みたいな画面(ブロックノイズ)になったりもするんだけど

巻き戻してみると直ってたりするので、CS放送の録画を見ているよりはhuluの方がいい。と思う。

 

最近huluで見て面白かった海外ドラマ

ブレイキング・バッド(海外ドラマ)

2013年と2014年のエミー賞を受賞しているドラマなのにブレイキング・バッドが日本で放送されているのは

スーパードラマTVだけで、しかもシーズン1を見逃してしまっていたのでもう借りるしか無いかな。。。と思っていた矢先にhuluでブレイキング・バッドを見られて良かったです。

 

海外ドラマ「ブレイキング・バッド」のあらすじは・・・

さえない教師の物語。化学の授業を受け持つ高校の先生が、

ある日突然【末期がん】と診断される。余命は1年もない。

タバコも吸わない真面目な高校の先生は、家族の将来を考える。

脳性マヒの息子(高校生)、最近妊娠した妻。

妻のお腹の中の赤ちゃん。。。

 

普通の教師の給料ではとてもじゃないけど家族を養えないどころか、

ガンで死んでしまったら家族はどうなるのか。。。

 

そんなときに、不良だった生徒とバッタリ遭遇!

不良生徒はなんと麻薬を作って売っている売人になっていた。

しかし麻薬の売人はものすごく儲かるそうなんだが

化学教師のサイエンステクニックを活かして

そんじょそこら麻薬とは違う、別次元の上質な麻薬を作れないだろうか?

 

きっと日本であまり放送されないのは麻薬がらみだからなんだろうけど

ブレイキング・バッドは「アクション」「シリアス」「サスペンス」が楽しめるエンターテイメントに富んだ面白い作品でした。