マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

LogitecUpdate.exeが見つかりません。とか出やがるから直し方

logitecupdate

どうも先日から『LogitecUpdate.exeが見つかりません』とか

変なポップアップが出るので、なんでかな~と思っていた。

しかし別段気にするほどのことでもないし、また時間があったら直そっかな。とか思っていたが、

ちょっとググると『トロイの木馬』とかウイルスに関係していることが出てきたので心配になって

 

本日解決方法をしらべて、直りました。

ちなみに「LogitecUpdate.exe」であって、ネットに載っている「LogicoolUpdate.exe」ではなかったのでとりあえずウイルスではないみたい。ヨカッタ。。。けどなんでこんなポップアップが出るのか。。。

 

どうしてこの「LogitecUpdate.exeが見つかりません」とか出るんかと

 

思い当たるフシをいろいろと考えてみたけど。

 

絶対ロジクールのウェブカメラを導入してからだわ。
と無理くた結論づけた。

とりあえずウェブカメラを外して
ロジクールの「Logicool Webcam Software.exe」ってのをアンインストール&インストールしてみた。

 

結果はダメ。直んない。

 

でもアンインストールした間はポップアップが出てなかったので

よくよく考えてみたら、

Logicoolの周辺機器を他にも使っている。

ひょっとして競合しておかしくなってるのか??

 

ということで、パズルのピースをはめるように

キーボードとマウスのドライバソフト「unifig」を入れなおし

次にマウスのジェスチャソフト「set point」を入れなおし

とやってみたら

ビンゴですた「Set Point」かい!!

 

どうやらマウスの「set point」が悪さをしていたらしく

それきり「LogitecUpdate.exeが見つかりません」とか出なくなりましたわ

 

めでたしめでたし