マダヲブログ

自称マダヲ。まじでダメなおっさんのメモ置き場。

マダヲ@管理人のスペック

f:id:madaoo:20140915054757p:plain

マダオってのは銀魂の登場キャラで公園在住のホームがレスってるキャラクターなんですが、管理人はこのキャラがなんとなく好きで気に入ってるのでお名前をお借りします。んでここでは個人的な事をつらつら書いていくつもりです。

まるで

ダメな

おっさん

略してマダオらしいです。

 

んで管理人であるマダヲはどんなスペックなのかというとですね。

管理人『マダヲ』のスペック

30代前半の現在無職。最終学歴は専門学校卒。職歴は・・・かなりいろんな職種を転々としていて、最初からバカ正直に書いていくと↓

専門学校卒業と時期をカブリつつ、インターンで某音楽スタジオ勤務を始めるが、給料が少なすぎて専門学生時代の奨学金を払えなくなり、短期で返済できる寮付きの派遣工場に勤務する。

奨学金を返済し終わり、晴れてスタジオに連絡を入れると倒産していた。

地元に戻り仕事(ボール盤)をしながら職安に通う。

職安で専門学校のカリキュラムを発見し、仕事を退職して受講することに。

職業安定所の職業訓練所(専門学校に委託している)に6ヶ月。

受講修了を待たずして出版関係に勤務しだす。

会社の社長の素行の悪さと家族経営、地域癒着に嫌気が差し退職。

飛び込み営業のブラック企業契約社員として入社。
契約はそこそこ取れるが凡ミスで一発解雇orz

運送業の委託業務をはじめる。
しかし副業をはじめてちょろっと稼げるのを知り本腰入れるために退職。

フリーランスとなる。←今ココ

 

そんな感じの辛抱が足りないダメ人間「マダヲ」

笑う人は笑ってくださいな。

けど自分で命を立つことだけはしないように頑張ります。